2018-01-01から1年間の記事一覧

【グルメ】みのや吉兵衛

箱根湯本で食べ歩きで訪れました。 魚の形をした、箱根揚げ 150円。

【グルメ】カレーは飲みもの

新橋で訪れました。

【グルメ】マ・マー あえるだけパスタソース たらこ 生風味

ママーのたらこスパゲティをいただきました。 たらこの風味も良く、なかなか美味しかったです。

【グルメ】オールウェイズソバ

分倍河原で冷たい肉そばをいただきました。

【グルメ】安楽亭

今日は、安楽亭へ。

【グルメ】フラマンドール 港南台店

センター南にあるフラマンドールに行ってきました。イートインのあるパン屋です。

【グルメ】麺屋 こころ

溝の口にある、まぜそばのお店に行ってきました。

【グルメ】松虎亭

今日は、盛岡ラーメンのお店に行ってきました。 スープが真っ黒です。

【グルメ】こて吉

今日は、お好み焼きをいただきました。

【グルメ】元祖寿司

溝の口にある元祖寿司に行ってきました。ネタは、小さめですが、100円ネタがたくさんあり、美味しくいただきました。

linuxのコピーコマンドで日付などを保持してコピーする

覚書です。 cp -p 対象ファイル コピー先

M1グランプリまとめ

見取り図 緊張もあったが、まずまずのネタ。 オール巨人 88 中川家・礼二 91 ナイツ・塙宣之 85 立川志らく 85 サンドウィッチマン・富澤たけし 86 松本人志 83 上沼恵美子 88 スーパーマラドーナ サイコネタ。マニアックな設定と意外性がなく厳しめの評価。…

【グルメ】ジョナサン

今日はジョナサンに行ってきました。

【グルメ】ぜんぜん

二郎系ラーメンのぜんぜんに行ってきました。

【グルメ】肉肉バーガー

今日は、モスバーガーで肉肉バーガーを食べてきました。

【グルメ】回転寿司 せぶん

溝の口にある、回転寿司 せぶんに行ってきました。 1000以下で満腹になり、お得感があります。

【グルメ】BENIYA

ハンバーグとステーキのお店、BENIYAに行ってきました。 ミックスグリルを頼みましたが、ハンバーグだけなら、580円と大変、お得です。

【グルメ】徳島ヌードル ぱどる

元住吉にある、徳島ヌードル ぱどるに行ってきました。 徳島ラーメンは、初めてでしたが、ラーメンはおかずという異名どおり、豚バラ肉と卵がご飯に合いそうなラーメンでした。 すき焼きラーメンとも呼ばれるそうです。

【グルメ】センター南

センター南のフードコートで、カレーとたい焼きをいただきました。

【グルメ】テキサスバーガー

今日はマクドナルドでランチです。 テキサスバーガーと、 カケテミーヨ カルボナーラを。

【グルメ】すき家

今日は、すき家で牛丼とカレー豚汁のセット。カレー豚汁はなかなか美味しかった。

【グルメ】つけ麺や 武双

今日は、武蔵小杉の「つけ麺や 武双」に行ってきました。 鶏白湯を注文。麺は、こしがあって好みなのですが、スープが塩辛いのたまにきず。

【グルメ】丸亀製麺

今日は丸亀製麺で釜揚げうどん。 つい、ネギを山盛りにしてしまう。

【グルメ】ラーメン花月嵐

ラーメン花月嵐で井出商店のラーメンを食べてみました。 昔、ラーメン博物館で食べた以来だったからか、懐かしい感じがしました。

【グルメ】サンリオレインボー ワールドレストラン

サンリオレインボーワールドレストランでキャラクターフードをいただきました。

【グルメ】ジョナサン

和牛の旨み!豪州産プレミアムビーフ100%ハンバーグ <和風おろしソース>

【グルメ】塩SOBA クワトロ・バリエ

府中本町駅、徒歩2〜3分くらいにあるお店。 塩味のスープに、細くてコシのある麺が美味しい。 店名の通り、4種類の香りづけしたスープが日替わりで登場するらしい。 食べログの点数はなぜか低いが(いつも空いてるイメージ)、個人的には好みである。 年のせ…

【グルメ】スシロー

今日は、スシローへ。

【グルメ】プリマティスト ラクサラーメン

週末にラクサラーメンをいただきました。

【グルメ】青の洞窟 2種のチーズの カルボナーラ

久々のレトルトスパゲティでした。