2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】心屋仁之助「仕事が「ツライ」と思ったら読む本」感想

自分を縛っているものを「しなくてもいい」に変える。 気持ちが楽になった

山登りについて

山登りは昔から大好きで、1人になる時間があるとふらっと山に出かけたりします。 先日は高尾山に出かけて、山登りを楽しんできました。最近は温泉施設もでき、大変賑わっているようです。 山に行くと、人の声が聞こえず、無音の瞬間が何回かあり、とても癒さ…

家でのんびり

今週のお題「休日の過ごし方」 どちらかというと家でのんびりするタイプです。 平日は、そこそこの激務なので、休みの日はあまり外に出たくないというか。 家でDVDなどを見て過ごします。

【読書】村上春樹「騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編」の感想

村上春樹は大好きで、新作は必ず、読んでるんだけど、今回はなぜか馴染めなかった。 冒険譚ではないからか、最近、小説をあまり読めてないから、筋力が落ちてるからか。性的シーンも昔よりは馴染めなくなってるなあ。 そこまで必要なシーンなのだろうか。

電車遅延

お題「今日の出来事」 今日は久々に大幅な電車遅延があり、少し焦った。

【読書】「いだいなエドワード」感想

いだいなエドワード (きかんしゃトーマスのテレビえほんシリーズ)作者: ウィルバートオードリー出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/07/15メディア: 単行本この商品を含むブログを見る今週のお題「読書の秋」 他の機関車より、力も速さもないエドワードが…