2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】ペヤング「たこやき風やきそば」

ペヤングのペヤング「たこやき風やきそば」を食べてみました。 残念ながら本物のたこは入っていませんが、たこ焼き風のあげ玉が決め手です。

【グルメ】博多豚骨たかくら

久々にとんこつラーメンを食べました。 替え玉が1杯無料なのが嬉しい。

【グルメ】チーズタッカルビ定食

松屋でチーズタッカルビ定食を食べてみました。旨辛で身体が暖まりました。

【グルメ】CANDY SHOW TIME

ソラマチにある「CANDY SHOW TIME」に行ってきました。 店名の通り、実際にキャンディを作っているところを鑑賞することができます。 いろいろな種類のキャンディがあります。

「仁和寺と御室派のみほとけ-天平と真言密教の名宝-」

国立博物館で開催されている、「仁和寺と御室派のみほとけ-天平と真言密教の名宝-」を見てきました。

【グルメ】チキンタルタ

朝マックでリニューアルされたチキンタッタの一つ「チキンタルタ」 柔らかなパティとチキンがマッチしていて、美味しかったです。

【グルメ】青の洞窟 香味野菜とハーブ引き立つ ボロネーゼ

青の洞窟シリーズの「香味野菜とハーブ引き立つボロネーゼ」を食べてみました。 濃厚なソースでとても美味しかったです。

【グルメ】あえるパスタソース 燻製ベーコンのペペロンチーノ

キューピーのあえるパスタソースシリーズの「燻製ベーコンのペペロンチーノ」を食べてみました。 唐辛子がよいアクセントになり、とても美味しいです。

【グルメ】末広庵 いちご大福

末広庵のいちご大福を食べてみました。 中は、クリームと餡子が入っており、美味しかったです。

【グルメ】肉そば業平

東京スカイツリーにある「肉そば業平」に行ってきました。 東京スカイツリーのフードコート内の店舗では、回転が良く比較的早く食べられる店舗だと思います。 お肉もネギとボリューム満点で、美味しくいただきました。

【グルメ】ペヤング 塩ガーリックやきそば

新発売された、ペヤングの「塩ガーリックやきそば」を食べてみました。 にんにくは大好きなので、パッケージからも食欲をそそります。 にんにくチップとソース付きです。 出来上がりはこんな感じです。 ソースもにんにくの香りがします。

平日のディズニーランドのアトラクションまとめ

先日、ディズニーランドに行ってきました。 平日ということもあり、主要な乗り物には乗ることができたので結果をまとめてみました。 △・・・ファストパス ◾️・・・パレード 工程 午前 △モンスターズインクのFP取得(11:10〜) ビッグサンダーマウンテン 空飛…

【グルメ】あえるパスタソース だし香る和風カルボナーラ  

キューピーの「あえるパスタソース だし香る和風カルボナーラ」を食べてみました。 カルボナーラのソースと和風の粉末のセットです。 そこまでクリーミーさはないですが、カルボナーラの風味はあります。

【グルメ】青の洞窟 2種のチーズのカルボナーラ

青の洞窟シリーズの「2種のチーズのカルボナーラ」を食べてみました。 価格は、¥270 (税込)。 内側はこんな感じです。 トロトロの卵黄、生クリームの風味に 2種のチーズ(パルメザンチーズ、ペコリーノチーズ)が濃厚でたまりません。

【グルメ】中国東北料理「好辣鴨」

中国東北料理を食べに、池袋まで行ってきました。 中国東北料理は、先日、横浜中華街に行ってから、気になっていました。 今回は、「好辣鴨」というお店にしました。 周りを見ると同じような、東北地方の料理で使われる、羊や鴨を店名に冠したお店がちらほら…

【グルメ】巣鴨 古奈屋 カレーうどん

インスタントの古奈屋のカレーうどんを食べてみました。 カレーうどんは寒い時期にぴったりですね。

【グルメ】青の洞窟 ズワイ蟹の旨み豊かな蟹のトマトクリーム

青の洞窟シリーズの「ズワイ蟹の旨み豊かな蟹のトマトクリーム」を食べてみました。 パッケージはこんな感じです。 今回はトッピングはなしです。 蟹の濃厚な風味が美味しかったです。