2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】ワンポットパスタ コクのトマト味

キューピーの「ワンポットパスタ コクのトマト味 」を食べてみました。 これまで違い煮込むタイプのパスタソースです。 ちょっと火が強すぎたのか、水分が減ってしまったと思ったが、水を飛ばすのが正解らしい。

【グルメ】ずわい蟹とからすみの アーリオ・オーリオ

予約でいっぱいの店で有名な銀座「ラ・ベットラ」落合務シェフ監修のパスタソースです。 高級感のあるパッケージです。 からすみのトッピング付きです。 あさり、うに、貝柱と魚介の風味に食が進みます。

新宿シティハーフマラソン

新宿シティハーフマラソンに出場してきました。 天気は満天の青空とはいかないものの、そこそこの良いお天気。 会場となる神宮球場に向かいました。 8時半スタート。正直かなり、寒い。。 昨年の東京マラソン以来の出走でしたが、体調もあまり良くなく、あま…

【グルメ】おだし東京

品川駅で、暖かいものを食べたくなり、おだし東京に行ってきました。 聞けば、スープストック東京の新業態らしい。 確かにメニューも健康的で、客層も女性客多し。

【グルメ】セブンイレブン スイーツ

セブンイレブンで発売されているチョコミントのスィーツを食べてみました。 シュークリームの中も青いです。

【グルメ】カルディオリジナル パクベーゼ

カルディコーヒーオリジナルのパクチーソースを食べてみました。

【グルメ】S&B まぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこバター

S&B の「まぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこバター 」を食べてみました。

TOEIC受験期

今週のお題「受験」 昨年から受け始めた、TOEICのスコアのまとめ。 初受験 2017/07/23 専門的な勉強はあまりできなかったが、試しに受けてみる。 予想以上に太刀打ちできなかった。 リスニングは聞き取れず、ライティングは、時間配分がうまくいかず、散々だ…

【グルメ】今日のお昼

今日のランチは、お魚の定食をいただきました。 ちょうど魚を食べたい時期だったこともあり、美味しくいただきました。

「コーヒーポットきかんしゃグリン」「グリンとスティーブンのレース」

初期の蒸気機関車の仲間である、グリンとスティーブンが活躍する話。 昔は、ロケットと呼ばれたスティーブンだが、今はノロノロ運転だったり、 そのことを他の機関車に馬鹿にされても、自分たちは昔からいり機関車の仲間 だからとあまり気にしなかったり、な…

【グルメ】PASTATAI 博多辛子明太子クリーム

「宮島醤油株式会社」のパスタソースを食べてみました。 あまり聞きなれないブランドでしたが、クリーミーで美味しかったです。

【グルメ】あえるパスタソース 香ばしえび塩 

キューピーの「あえるパスタソース」シリーズの「香ばしえび塩」を食べてみました。 箱を開けるとこんな感じ。 海老の香りが香ばしく、癖になりそうです。

【グルメ】おさかなでPASTA さばの塩レモンソース

はごろもの「おさかなでPASTA」シリーズを食べてみました。 今回は、「さばの塩レモンソース」です。 中身はこんな感じ。 中に丸々鯖が入っていました。 ツナを加えてみました。 できあがり。 シリーズには、ほかにも何種類かあるらしいので見かけたら試して…

【グルメ】予約でいっぱいの店のいかすみソース

予約でいっぱいの店のシリーズのいかすみソースを食べてみました 箱を開けるとこんな感じ。 トッピングはありませんが、小さなイカが入っていました。また、トマトの風味も効いています。

冬の寒い時期の体調管理について

今週のお題「体調管理」 以下を気をつけています。 今のところ、大きな風邪はないです。 うがい手洗い 出入りする時は、必ずうがい手洗いをするようにしています。 十分な睡眠 なるべく日付が変わる前には寝るようにしています みかんを食べる 風邪の予防に…

【グルメ】クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

ディズニーランドのアリスをテーマにしたレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」に行ってきました。 人気のあるレストランなので、早めに入りました。 平日だったこともあり、ゆったり座れました。

【グルメ】今日のお昼(カレーランチ)

今日のお昼な、インドカレーをいただきました。 スパイシーで美味しかったです。 こちらはお子様用カレー。 インドカレーは、たまに無性に食べたくなります。

【読書メーター】2017年おすすめ本5選

2017年で印象に残った本をまとめてみました。 苦しい時期が続いた年でしたが、 これらの本が支えになりました。 小説は、少なく、自伝や自己啓発系が多くなっています。 赤めだか 私、社長ではなくなりました。 ― ワイキューブとの7435日 ピンチをチャンスに…

【グルメ】ペペロンチーノの希望

パスタソース「ペペロンチーノの希望」を食べてみました 箱を開けるとこんな感じ。 パセリ付きでした。にんにくの風味が良く美味しくいただきました。 レガーノシリーズは、初めてでしたが、 絶望のパスタといわれる「ペペロンチーノ」に贅沢な具材の希望を。…

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 転職活動の成功 やりたいことを見つける 技術力の向上 面接対策 恐怖感を無くす ブログの収益化 TOEIC700点 公募に応募する 簿記3級の取得 転職活動の成功 1年以内に新しい転職先を見つける。 やりたいことを見つける 気になる企…

【グルメ】青の洞窟 「ボルチーニの香り華やぐ ボルチーニクリーム」

青の洞窟シリーズの「ボルチーニクリーム」を食べてみました。 箱を開けるとこんな感じ。 ボルチーニ茸の風味が癖になりそうです。 青の洞窟シリーズは初体験でしたが、パスタソース毎にイタリアの地域が紐付けられているとのこと。 ボルチーニクリームのパ…

「おもしろ荘 2018」感想

アントワネット ワタナベエンターテインメント所属。 王子様キャラクター。ネタはそんなに響かなかったが、突っ込みが上手いと思った。 レインボー 吉本興業所属。 女装キャラクターとトレンディドラマ風のコント。きれいだねが決め台詞。 アユチャンネル ワ…

【うた】きかんしゃトーマス世界の仲間たち 歌詞

あなたはあなた 変わりたいんだ あなたはあなた (トーマス台詞)これじゃ どこにもいけないよ だれにもなれない ぜんぶかえてみたいんだ すべてがよくなるよ いまのままかわらないで どこにだっていけるから [映画 トーマス走れ世界の仲間たちより] えらん…

原鉄道模型博物館

横浜にある原鉄道模型博物館に行ってきました。

【グルメ】鵬天閣 in 横浜中華街

横浜中華街の鵬天閣に行ってきました。 中華街でも一際目を惹く行列でした 紹介したお店 鵬天閣

【グルメ】「東北人家」in 横浜中華街

横浜中華街にある「東北人家」に行ってきました。 ランチメニューも日替わりで豊富です。 旧満州の中国の東北地方の料理をだすお店です。羊肉や豚背骨などの他ではなかなか味わえない食材とシンプルな味付けが特徴です。 頼んだのは、羊内臓と高菜のサンラー…

横浜・山ノ手散策

先日、横浜の山の手を散歩してみたので、まとめる。 山手イタリア山公園 外交官の家 ブラフ18番館 山手公園 横浜山手・テニス発祥記念館 旧山手68番館 元町公園 ベーリックホール エリスマン邸 山手234番館 港の見える丘公園 横浜市イギリス館 山手111番館 …

【グルメ】いきなりステーキ

新年初の外食は、いきなりステーキでした。 頼んだのは、ワイルドハンバーグと 熟成リブロースステーキの300gです。

【グルメ】南大沢 肉そばけいすけ in ミートレア

南大沢にある肉のテーマパーク、東京ミートレアに行ってきました。 今回は、肉そばけいすけを選びました。 紹介したお店 東京ミートレア