新宿シティハーフマラソン

新宿シティハーフマラソンに出場してきました。 天気は満天の青空とはいかないものの、そこそこの良いお天気。 会場となる神宮球場に向かいました。 8時半スタート。正直かなり、寒い。。

昨年の東京マラソン以来の出走でしたが、体調もあまり良くなく、あまり練習せずに望んだこともあり、今回は初の関門にひっかかるという結果に終わりました。

10キロ地点で、引っかかってしまったので、何とか目玉の御苑トンネルまでは行きたかった。

口コミにも書かれているように、歩行者の通行でレースが止まったり、今回は路上駐車で、渋滞が発生したりと問題もありますが、大都会を贅沢に走れるということで都心の近場の大会としては、魅力的な大会だったと思います。

今回は、残念な結果となりましたが、来年への良い目標ができたということで、頑張りたいと思います。

これまでフルマラソンの大会は、自分のペースで4回完走できていたのですが、ハーフマラソンのこのレベルの大会は、スピード的に対応できていないことがわかりました。